個人輸入代行はじめました。

2016年07月12日 03:18

個人輸入代行は、承認許可などを有しておりませんので、販売はできません。勿論、在庫をかかえての販売もできません。

個人輸入代行は、医薬品などを販売しているのではなく、あくまでも輸入する者に替わり手続きを代行する業種のことを指します。
医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律の規定により、輸入者自身が自己の個人的な使用に供することが前提ですので、輸入した医薬品などを他の人に売ったり、譲ったりすることは認められません。他の人の分をまとめて輸入することも認められていません。
個人輸入代行は、手続きを行う際に発生します手数料をいただいておりますが、これらは商品の販売行為にはなりません。


商品到着の目安

一般的な国際郵便では、お客様のご住所へお届けできるまで、7~14日程度要すると言われています。平成26年12月1日現在、弊社の発送ルート拠点(香港、アメリカ、インド、ロシア、タイ、シンガポールなど)でも、それぞれ同じように荷物到着まで、7~14日程度要しております。但し、現地での祝祭日やイベント災害などの影響を受けた場合や、年末年始など混雑期は、それ以上の日数要することがあります。荷物に遅延が発生している場合などは、その旨個別にお知らせしております。


商品が届かない場合

お荷物が届かないケースにもよりますが、郵便事故による紛失、著しい破損などの場合、14日以上経っても、お荷物が届かない場合、無料での再発送手続きを行っております。
但し、お客様の都合で届かなかった場合、(受取拒否や、不在によって郵便局の保管期間が過ぎ、発送元に自動返送された場合等)は、この限りではありません。

*個人での輸入が大前提となりますので、お届け先が郵便局や会社の場合、税関にて販売目的と疑われ、通関を一時、保留される場合があります。

戻る